MEMBER 営業部 H.S

Interview
お客様のニーズを理解し解決へと導くことで、長期的な信頼関係を築いていく

H.S

営業部

2014年X月入社

Reason入社を決めた理由

身内が西日本レジコートで働いており、その紹介が入社のきっかけでした。製造業に活かせる技能は持っていませんでしたが、未経験でも活躍している社員がいると聞き、入社を決心しました。

Philosophy私が大切にしていること

お客様からお困りごとを相談いただける関係を築くことが営業として大切だと考えています。お客様との対話を重ね、意思の疎通を図ることで信頼関係を構築しています。日々の活動を通じて、お客様から信頼を得られるよう努力しています。

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現在の仕事内容を教えてください。
お客様から表面処理のご依頼をいただけるように、顧客訪問や新規開拓を行っています。お客様のお困りごとを解決できるよう、弊社の表面処理技術を提案し、受注につなげることが大切な業務です。
所属する部署の雰囲気を教えてください。
日頃は和気あいあいと仕事をしています。人数が少ないため、コミュニケーションがとりやすく、相談しやすい雰囲気です。車で移動中も仕事の話より趣味の話をすることが多く、リラックスした環境で働けています。
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これまでで印象に残っていることは?
製造、技術開発、営業と様々な部署を経験してきましたが、それぞれの部門で最低1回は大きなミスをしてきました。これらのミスは自身の成長の糧となり、失敗から学ぶことの重要性を痛感し、その経験を活かして業務に取り組んでいます。
現在の仕事の難しさとやりがいを教えてください。
新規開拓は非常に難しいですが、関係性が無いお客様を訪問し、お困りごとを相談していただける関係を構築し、受注に繋げることは大きなやりがいです。受注量が増え、売上が伸びていくことは何よりの喜びであり、努力が実を結んだと感じる瞬間です。

1 day scheduleある1日のスケジュール

07:30
出社。お客様からのメール・スケジュールの確認を行います。
08:30
朝会。
08:30
業務開始。
12:00
昼休憩。
13:00
お客様先へ訪問。
17:00
帰社後、報告書の作成。
18:00
退社。
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西日本レジコートの魅力は?
改善提案制度を導入しており、提案内容に関わらず褒賞金が与えられます。これは社員のモチベーションアップに繋がっていると思います。 さらに、改善提案件数が賞与の査定にも影響するため、頑張れば頑張るほど良い結果が得られることができます。
あなたの愛車を教えてください。
私の愛車はマツダのCX-30です。お気に入りのポイントはそのデザインで、特にボディサイドのうねりが最高です。この愛車で趣味のゴルフに向かう時間が、私にとって何よりのストレス発散になっています。

求職者の方に一言お願いします。

私は人とコミュニケーションをとるのが苦手でしたが、職場の社員が積極的に声をかけてくれたおかげで働きやすかったです。未経験でも周りのサポートがあるので安心して働ける環境です。新しいことに挑戦したい方、ぜひ一緒に働きましょう。

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