FAQ よくあるご質問

選考と面接について

選考の際に重視する点は何ですか?
当社では、チームワーク、コミュニケーション能力、問題解決能力など個々のポテンシャルと会社の文化にマッチするかどうかを重視しています。
インターンシップはありますか?
当社では、インターシップはありませんが工場見学は可能ですので、お気軽にご連絡ください。
採用試験の内容はどのようなものですか?
採用試験の内容は、筆記試験はありませんが、事前に適性検査を受けていただき、その結果を基に面接を行います。
面接は人事担当者、社長、および部門責任者との対面で行います。面接後には、会社をよりよく知っていただくために、工場内をご案内いたします。

勤務条件と福利厚生について

仕事の配属はどのように決まりますか?
配属は、本人の希望、個々のスキル、経験、適性、及び会社のニーズに基づいて決定されます。
雇用形態について教えてください。
当社では、正社員の他に契約社員やパートタイムの雇用形態も提供しています。雇用形態によって待遇や福利厚生が異なる場合があります。
詳しくは面接時にご確認ください。
研修プログラムはありますか?
新入社員向けの総合的な研修プログラムを提供しております。新入社員向け以外では、入社3年目講習やリーダー講習など様々な講習を提供し学び成長し続ける機会を提供しております。
転勤はありますか?
本社工場・広島第二工場・海田工場と3つの拠点があり、業務上必要がある場合には転勤することがあります。
昇給や昇進の制度について教えてください。
昇給や昇進は、定期的な評価に基づいて行われます。評価は、業績、スキルの向上、チームへの貢献度などを総合的に考慮します。
待遇や福利厚生について教えてください。
当社では、競争力のある給与体系と充実した福利厚生を提供しています。具体的には、健康保険、退職金制度、従業員支援プログラム、研修制度などがあります。 詳細は募集要項や面接時にご確認いただけます。
勤務時間と休日どのようになっていますか?
職種や部門によって異なりますが、一般的には平日の8時間勤務が基本となり、原則として土曜日と日曜日が休みです。
また、ゴールデンウィーク(GW)、お盆、正月などの長期連休もあります。2023年の年間休日日数は107日でしたが2024年には117日に増えました。
社内イベントや活動について教えてください。
社内イベントとしては、年に一度の社員旅行、望年会があります。また活動としてソフトボールやフットサルなどがあります。
これらのイベントや活動を通じて、社員同士の絆を強めることができます。過去には社員の要望でボウリング大会を開催したこともあります。

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